お問い合わせ先

独立行政法人 日本学術振興会
研究事業部 研究助成企画課、研究助成第一課、研究助成第二課、研究事業課
〒102-0083
東京都千代田区麹町5-3-1
詳細はこちら

科学研究費助成事業

日本学術振興会からのお知らせ
科研費による研究のうち、新型コロナウイルス感染症対策に貢献が期待される成果の紹介 BACK

 この度、科研費による研究の中で、文部科学省において取りまとめた、新型コロナウイルス感染症対策に貢献が期待される研究成果の一部を御紹介します。

科研費による成果で新型コロナウイルス感染症対策への活用が期待される例 (9月29日更新) pdfアイコン



 この他にも、科研費では新型コロナウイルス感染症に様々な形で関連する多数の研究が実施されていると考えておりますので、今後も各研究機関・研究者に御協力いただいて、こちらに適宜研究成果の掲載を行っていく予定です。
 なお、それぞれの研究内容については、科学研究費助成事業データベース(https://kaken.nii.ac.jp/)を御参照いただくとともに、必要に応じて各研究機関にお問い合わせください。


pdfアイコン はAdobeAcrobatで作成しています。(アドビ社の"Acrobat Reader"を使用して見ることが出来ます。) このソフトウェアは、 無料で入手することができます。まだインストールされていない方は、下のボタンをクリックして下さい。
AdobeReaderアイコン