日本学術振興会

科学研究費助成事業(国際共同研究加速基金(国際先導研究))の事前の選考による審査結果の通知について

2023年5月12日
 
科学研究費助成事業(国際共同研究加速基金(国際先導研究))の事前の選考による審査結果(不採択)について、科研費電子申請システムを利用した通知を行いました。    
 

科研費電子申請システム

※今回の審査結果通知は、事前の選考により不採択となった研究課題のみについて行うものです。科学研究費助成事業(国際共同研究加速基金(国際先導研究))の新規の研究課題について、審査結果に基づく採択、不採択については、11月下旬(予定)に電子申請システムにより研究代表者及び研究機関に通知します(公募要領18頁参照)。

採否の確認可能期間

令和5(2023)年5月12日(金)~ 令和5(2023)年11月30日(木)

<留意事項>
  • 研究代表者が応募から審査結果通知までの間に所属研究機関を異動している場合、異動後の所属研究機関から審査結果通知を確認することができます。一方、研究機関の事務担当者については、「異動前の」研究機関担当者のみ当該審査結果通知を確認することができます。
  • 応募資格の喪失等により、科研費電子申請システムへのログインID・パスワードを保持していない方が審査結果の確認を希望される場合には、応募時に所属していた研究機関にご連絡ください。研究機関におかれましては、応募時に所属していた研究者の希望に応じて、審査結果をお伝えいただくようお願いします。
  • 審査の過程に関する質問、照会にはお答えできませんので、予めご了承ください。

お問い合わせ先

※審査結果についての質問、照会には応じかねます。
※研究者の方は所属研究機関を通してお問合せください。
(公募・審査に関すること)
  独立行政法人日本学術振興会 研究事業部 研究助成第三課 国際科学研究費第二係
  電話:03-3263-1888
  Email:ks_enquire*jsps.go.jp (@を*に置換しています。)
   (海外からのお問い合わせはできる限りメールにてお願いします。)