日本学術振興会

「科研費の審査委員をお引き受けいただくにあたって」の公開について

2023年3月22日
平素より、科学研究費助成事業(科研費)の審査・評価業務等に御協力を賜り感謝申し上げます。
全国の研究者の皆様に今後も引き続き科研費の審査をお引き受けいただくにあたって、科研費の審査に参画いただくことの意義等を改めて取りまとめましたので、お知らせいたします。
 
引き続き、科研費への御支援・御協力を賜りますよう、お願い申し上げます。
当ホームページ上に掲載されているPDFファイルを閲覧・印刷いただく場合、Adobe Acrobat Reader が必要となります。
お持ちでない場合は、下記のリンクをクリックし、アドビシステムズ社のダウンロードページよりインストールしてください。
 アドビ システムズ社から提供されている Adobe Acrobat Reader のダウンロードページ
・リンク先のウェブサイトは、日本学術振興会のウェブサイトではなく、日本学術振興会の管理下にはないものです。
・操作方法・不具合等は各事業者にご確認ください。
・この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、令和5(2023)年2月1日時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。最新のアドレスについては、ご自身でご確認ください。