日本学術振興会

新型コロナウイルス感染症の影響に伴う科研費(基金分)の補助事業期間再延長承認申請書の提出について

2024年1月12日

既に令和5(2023)年度まで補助事業期間の延長承認を得た課題について、「新型コロナウイルス感染症の影響に伴う科学研究費助成事業(学術研究助成基金助成金)の補助事業期間の延長の特例について」(令和5年7月14日付け)を通知するとともに、詳細については後日ご連絡するとしていたところですが、このたび科研費電子申請システム上で科研費(基金分)の補助事業期間再延長承認申請書(様式F-14-CV)が作成可能となりましたのでお知らせいたします。
各研究機関の事務担当者におかれましては関係者への周知をお願いいたします。
新型コロナウイルス感染症の影響に伴う科研費(基金分)の補助事業期間再延長承認申請書の提出について、当該感染症の影響による更なる研究実施計画の変更等により、令和6(2024)年度まで補助事業期間の再延長を希望する場合には、別紙「新型コロナウイルス感染症の影響に伴う科研費(基金分)の補助事業期間再延長承認申請書等の提出について」を確認の上、提出期限までに必要な手続きを行っていただくようお願いいたします。
なお、補助事業期間再延長の特例の申請対象となる研究課題については別添1「補助事業期間再延長承認申請書(様式F-14-CV)対象の研究課題について」を参照してください。
また、作成にあたっては、別添2「記入例・作成上の注意」をご覧ください。

提出期限

令和6(2024)年3月1日(必着)
※いかなる理由であっても、上記の期限より後に提出(送信)された申請は受理しませんので、時間に十分余裕を持って提出(送信)してください。

(参考)新型コロナウイルス感染症の影響に伴う科学研究費助成事業(学術研究助成基金助成金)の補助事業期間の延長の特例について(通知)

 

お問い合わせ先

【基金種目(特別研究員奨励費を除く)】
独立行政法人日本学術振興会 
研究事業部 研究助成第一課 基金助成係
03-3263-1057
jyoseika-kikin*jsps.go.jp
※メールを送る際は「*」を「@」に置き換えてください。