特別研究員

   ツール集

申請機関事務担当者用利便性向上ツール

特別研究員事務処理を行うにあたり、一助となれば幸いです。
新規ツールのご要望、もしくは機関側で作成したツールがあれば、状況と用途についてご連絡ください。



申請書情報ファイルのワード版

各機関での説明、注意事項用に適宜加工してご使用ください。ただし、加工後の内容については本会で責任を負いません。

平成30年度採用分特別研究員申請書情報(PD) WORDファイルのダウンロード
平成30年度採用分特別研究員申請書情報(DC) WORDファイルのダウンロード
平成30年度採用分特別研究員申請書情報(RPD) WORDファイルのダウンロード

※本会にて申請書及び募集要項について英語版の作成予定はございません。
参考として、沖縄科学技術大学院大学(以下、OIST)にて英訳を作成しているとのことですので、ご紹介いたします。
なお、下記リンク先内容の利用について、本会及びOISTでは一切の責任は負いかねますのでご了承ください。
OIST外部研究資金資金セクションHP



特別研究員申請者リスト(確認・決裁用)

現状では申請者リストを電子システムから出力出来るのは、申請リストの確定後になる仕様のため、事前確認・決裁用の申請者リストを作成しました。
また、こちらは申請者リストを擬似的に再現したものであり、実際の提出についてはご使用になれません。
※このエクセルに対応したシステム改修を3月に実施するため、4月以降にご利用いただけます。

特別研究員申請者リスト(確認・決裁用) EXCELファイルのダウンロード


DC申請資格チェッカー

休学、編・転・再入学者については申請資格が分かりにくいため、簡易チェッカーを作成しました。
休学等の取扱いは機関により異なるため、申請書の入力内容が正しいかどうか、必ず機関側でご確認ください。

DC申請資格チェッカー EXCELファイルのダウンロード