日本学術振興会

参加を希望する方へ
申込みには、Webから申し込む方法と実施機関へ直接申し込む方法があります。 本会への電話やメールによる申し込みは 受け付けておりませんのでご了承ください。
なお、申込みをした後で参加できなくなった場合は、必ず実施機関に連絡してください。無断キャンセルはしないでください。
 
〇Webから申し込む場合
実施プログラム一覧」 の参加申込をクリックして、必要事項を入力して申込みください。
 
〇 実施機関へ直接申し込む場合
以下の【実施機関へ直接お申込み時の記載必要事項】を、実施機関の「お問い合わせ・お申し込み先」宛てに連絡し申し込んで下さい。 
 
〇 実施機関の「お問い合わせ・お申し込み先」
「実施プログラム一覧」ページでプログラム名を クリックすると開くPDFにて確認できます。
※メールアドレスを誤って入力したことにより、メールが送れないことがあります。   お申込みの前に入力に間違いがないか必ずご確認ください。

【実施機関へ直接お申込み時の記載必要事項】

〔参加にあたってのご注意〕
  • 参加にあたっては、小学5・6年生、中学生、高校生とも、受講希望生は、必ず、保護者の同意を得ることとしています。小学生の受講には、保護者または学校等の関係者の送迎を原則としますが、プログラム実施中については、必ずしも同席していただく必要はありません。
  • ご自宅から指定された実施場所までは、参加者各自が責任をもって移動してください。
  • なお、当日は、記録・広報のために、プログラムの内容、実施の様子を写真等で撮影することがあります。また、お名前を伏せたうえで、撮影した写真等を、各種広報媒体で使用させていただく場合があります。予めご了承のうえ、お申込みください。