日本学術振興会

独立行政法人 日本学術振興会ウェブサイト利用条件について

独立行政法人日本学術振興会(以下、「学振」という。)をご利用いただき、ありがとうございます。利用者の皆様には、以下のご利用条件に従って本会ウェブサイトをご利用いただきます。本会ウェブサイトを利用することで、以下のご利用条件の内容にご同意いただいたものとします。

著作権

本会ウェブサイトから提供されるすべての情報(テキスト、図版、写真、動画など)に関する著作権は、特に記載されているもの以外はすべて学振に帰属しており、著作権法および国際条約の保護対象となっています。私的使用又は引用等著作権法上認められた行為を除き学振の許可無く複製・転載等はお断りします。 なお本会ウェブサイトから提供される情報をご使用になりたい場合は、次のアドレスまでご連絡ください。
日本学術振興会
経営企画部経営企画課広報企画室
publicrelations*jsps.go.jp
※メールを送る際は「*」を「@」に置き換えてください。

利用者の義務


利用者は本会ウェブサイトの利用に関して、関連する全ての法令に従うこととします。

リンク

本会ウェブサイトへのリンクは、原則としてご連絡は必要ありません。リンクにあたっては、本会ウェブサイトへのリンクであることを明記してください。ただし、以下のいずれかに該当するか、そのおそれがあるリンクの設定は固くお断りいたします。
  • 公序良俗に反する目的・内容のウェブサイトからのリンク行為
  • 本会ウェブサイトがリンク元サイトの一部と誤解されるようなリンク
  • その他第三者に誤解を与える恐れがあるリンク
学振シンボルマーク・ロゴタイプを使用して、本会ウェブサイトへリンクする場合は、下のバナー画像をご利用下さい。ただし、この画像を本会ウェブサイトへのリンク以外の用途に使用することはできません。
※ウェブサイト以外の使用にあたってはシンボルマークの使用をご覧下さい。

ウェブアクセシビリティ

学振では、どなたでも使いやすい情報の提供を目指してウェブサイトを制作し運用しています。詳細はウェブアクセシビリティ方針についてをご確認ください。

ソーシャルメディア・アカウント運用ポリシー

推奨環境等

本会ウェブサイトを快適にご利用いただくために、各種OSおよびブラウザは、最新版のご利用を推奨します。推奨環境以外をご利用の場合、一部の機能が正しく動作しない場合がありますので、ご了承ください。

本会ウェブサイト上に掲載されているPDFファイルを閲覧・印刷いただく場合、Adobe Acrobat Reader 等のビューアソフトが必要となります。
アドビ株式会社から提供されている Adobe Acrobat Reader のダウンロードページ(外部サイト)
  • リンク先のウェブサイトは、日本学術振興会のウェブサイトではなく、日本学術振興会の管理下にはないものです。
  • 操作方法・不具合等は各事業者にご確認ください。
  • 上記ウェブサイトのアドレスについては、令和5(2023)年10月10日時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。最新のアドレスについては、ご自身でご確認ください。

免責事項

(1) 本会ウェブサイト、メールマガジンに記載されている情報の正確さについては万全を期しておりますが、学振は、利用者が当ホームページの情報を用いて行う一切の行為について、責任を負うものではありません。
(2) 内容の変更・削除について
本会ウェブサイトに掲載されている情報は、予告無しに内容を変更又は削除することがありますので、あらかじめご了承下さい。