お問い合わせ先

独立行政法人 日本学術振興会
国際統括本部 国際企画課
国際情報係
TEL: 03-3263-1792
FAX: 03-3234-3700
E-mail: overseas-o@jsps.go.jp

海外研究連絡センター

運営者の公募

学 振 国 第 44 号
令和4年11月1日

関係各研究機関代表者 殿

独立行政法人日本学術振興会
理事長 杉 野  剛
(公印省略)

日本学術振興会海外研究連絡センター運営者の推薦について(依頼)

 日本学術振興会の事業につきましては、平素からご協力、ご支援をいただき誠にありがとうございます。
 本会では、国際学術交流の基盤となる諸外国との国際研究ネットワーク構築のために、世界の9か国10都市に海外研究連絡センター(以下、「海外センター」という。)を設置し、この海外センターにおいては、相手国対応機関との連絡協議や学術シンポジウムの開催、海外で活動を展開する日本の大学の支援など、国際学術交流の促進のための活動を行っております。
 このたび本会では、以下のセンターにおける運営者について、大学等関係機関からご推薦いただき、本会において選考の上、就任を依頼することと致しました。推薦の締め切り後、本会における選考、候補者との面談を経て、令和5年2月を目処に対象者を決定する予定です。
 つきましては、本会海外センターの役割及び運営者としての職務に対してのご理解を賜り、本依頼について貴機関関係者へご周知いただき、貴機関として適任と考える候補者がいる場合、下記によりご推薦いただきたくお願い申し上げます。

(1)
(2)

【本件に関する照会先】
日本学術振興会国際統括本部
国際企画部国際企画課
国際情報係
Tel: 03-3263-1792
Email: overseas-o@jsps.go.jp