日本学術振興会

令和6(2024)年度科学研究費助成事業等説明会の開催について

2024年4月15日

日本学術振興会では、科学研究費助成事業への理解の深めていただき、より円滑な実施に資するため、全国の関係研究機関を対象として、科学研究費助成事業等説明会を下記のとおり文部科学省と合同で開催いたします。

説明会詳細

日時

令和6年7月中旬

形式

オンライン形式(Zoom)

内容(予定)

  1. 科学研究費助成事業(科研費)について
  2. 科研費の最近の動向及び令和7年度公募について
  3. 科学研究費助成事業(科研費)の適正な管理等について
  4. researchmapについて
  5. 質疑応答
※プログラム内容については今後変更となる場合があります。

対象者

科学研究費助成事業の実務(事務)担当者、研究推進業務担当者(研究者を含む。)

定員(予定)

2,500機関(先着順)
※多くの機関の方々に参加いただけるよう、接続は1機関当たり原則2アカウントまでとさせていただきます。
なお、1つのアカウントで接続したものを複数名でご視聴いただく分には差し支えございません。
※数値は昨年度開催時のものとなっております。

参加料

無料

参加申込

※参加申込については、後日公開予定です。(令和6年6月上旬開始予定)

説明会資料について

※説明会資料については、後日公開予定です。

お問い合わせ先

※研究者の方は所属研究機関を通してお問合せください。
 Researchers should inquire through your institutions.


日本学術振興会
研究事業部 研究助成企画課 総括係
03-3263-0964
setsumeikai*jsps.go.jp
※メールを送る際は「*」を「@」に置き換えてください。