お問い合わせ先

独立行政法人 日本学術振興会
国際事業部 研究協力第一課
リンダウ・ノーベル賞受賞者会議派遣事業 担当
〒102-0083
東京都千代田区麹町5-3-1 麹町ビジネスセンター
TEL03-3263-2407
FAX03-3234-3700
MAILlindau@jsps.go.jp

リンダウ・ノーベル賞受賞者会議派遣事業

申請手続き

募集要項・申請書(平成29年度分)

募集要項・申請書等

電子申請システムにより申請を受け付けます。詳細は募集要項をご確認ください。

申請締切日

平成28年8月26日(金) 17:00

申請に当たっての注意事項

本事業への申請は、下記(1)(2)の双方が、本会が定める申請受付期間内に行われたことにより成立します。
なお、(2)については、本会あて配達が証明できる方法にて提出してください。申請受付期間内に届かない場合、申請は不受理となります。

国内の研究機関等に所属する申請者海外の研究機関等に所属する申請者※
(1)申請者が電子申請システムにおいて作成した申請書(<申請書情報>及び<申請内容>ファイル)及び添付した推薦書を申請者の所属機関が承認 (1)申請者が電子申請システムにおいて申請書(<申請書情報>及び<申請内容>ファイル)を作成及び推薦書を添付し、確認を完了
(2)申請者の所属機関を通して郵送で提出された添付書類
(在留資格の明記された住民票の写し又は住民票記載事項証明書等日本に永住を許可されていることを証明する書類〔該当者のみ〕)を本会において受領
(2)申請者が郵送で提出した添付書類(在留資格の明記された住民票の写し又は住民票記載事項証明書等日本に永住を許可されていることを証明する書類〔該当者のみ〕)を本会において受領

※海外の研究機関等に所属する申請者については、本会より電子申請システム用のID・パスワードを発行します。ID・パスワードの申請及び発行は郵送にて行いますので、時間に余裕をもって準備してください。

申請書と推薦書の作成に当たっては、以下に留意してください。これらが守られていなければ不備の申請とみなします。内容に矛盾のあるもの、記入漏れなどについても不備とみなします。もし該当するものがあった場合には、審査にあたり不利益を生じることがあります。

  • 申請内容ファイル、推薦書ともに、所定の様式の改変は認めません(レターヘッドを使用した推薦書を提出しても、不備の申請となります)。
  • 募集要項で定められた「申請書への添付書類」以外の書類は添付できません。
  • 推薦書はワープロソフト等により作成してください。推薦者の署名を除き、手書きは認めません。
  • 推薦書の署名については自署とします。ただし、電子画像による署名もしくは原本のPDFでも可とします。

募集要項 等ダウンロード

平成29年度分 募集要項 ダウンロードPDF

申請内容 ダウンロードWordPDF

推薦書 ダウンロードWordPDF

ポスター ダウンロードPDF