お問い合わせ先

審査・評価に関する問合せ先
独立行政法人 日本学術振興会
人材育成事業部 大学連携課
スーパーグローバル大学創成支援プログラム委員会事務局
〒102-0083
東京都千代田区麹町5-3-1
麹町ビジネスセンター6階
TEL 03-3263-0994
FAX 03-3237-8015
MAIL sgu-jsps*jsps.go.jp

事業内容全般に関する問合せ先
文部科学省
高等教育局高等教育企画課
国際企画室 調整係
〒100-8959
東京都千代田区霞が関3-2-2
TEL 03-5253-4111(内線3352)
FAX 03-6734-3385
MAIL sgu*mext.go.jp

(注)メールアドレスは、全て「@」を「*」に置換しています。

スーパーグローバル大学創成支援

委員会

平成30年度スーパーグローバル大学創成支援プログラム委員会(第2回)に係る傍聴希望の申込みについて

会議は終了しました。本情報は参考として掲載しています。

平成30年度スーパーグローバル大学創成支援プログラム委員会(第2回)を下記のとおり開催いたします。
文部科学省HP  参照)

傍聴を希望される場合は、以下の「傍聴登録票」に必要事項を入力し、平成31年1月31日(木)18時までに
sgu-jsps*jsps.go.jp(※「*」を「@」に置き換えてください。)までお送りください。(こちらから受信確認の返信はいたしません。)


※登録に関する詳細は、下記「傍聴の受付について」をご参照ください。
※「傍聴登録票」を用いて取得する個人情報は、本委員会受付関連事務においてのみ利用します。

日時:

平成31年2月15日(金)15:30~17:30

場所:

弘済会館 4階 「萩」
(〒102-0084 東京都千代田区麹町5-1)
※JR中央線「四ツ谷」駅、地下鉄丸ノ内線・南北線「四ツ谷」駅より徒歩約5分
  または、地下鉄有楽町線「麹町」駅より徒歩5分
※当日のお車でのご来場はご遠慮ください。

議題(予定):

(1)平成31年度政府予算案について
(2)平成30年度行政事業レビュー(秋のレビュー)結果と今後の対応について
(3)「スーパーグローバル大学創成支援事業」に係る発展的な構想の見直しについて(非公開)
*状況により、議題が追加となる可能性があります。

会議の公開について:

  会議の冒頭から入室していただくことを予定しております。(報道関係傍聴者による写真撮影については、会議冒頭の5分間でお願いします。)
  なお、「(3)『スーパーグローバル大学創成支援事業』に係る発展的な構想の見直しについて」 以降は非公開となりますので、その際には職員の指示に従ってください。

※ 公開可能なプログラム委員会の会議資料、議事要旨等については本会のホームページにて後日公表いたします。

傍聴の受付について:

  本会議の傍聴の受付につきましては、席に限りがあることから、事前に登録いただいた方(先着順)に限らせていただきます。

(1)一般傍聴者の受付
    ・傍聴を希望される方は、「一般傍聴登録票」に所属機関名、氏名、連絡先等を記入の上、メールの件名を「【一般傍聴希望】
      2月15日プログラム委員会」として、E-mailにて送付願います。
    ・登録可能人数は、1機関につき3名までとなります。各所属機関において参加者をとりまとめの上、ご登録ください。
    ・全体の傍聴希望者数が会場の収容可能人数を超えた場合、各機関ごとに登録者数を調整させていただく場合がありますので、
      ご了承ください。

  ※撮影・録音は禁止いたします。

(2)報道関係傍聴者の受付
    ・傍聴を希望される方は、「報道関係傍聴登録票」に所属機関名、氏名、連絡先、撮影希望の有無等を記入の上、メールの件名
      を「【報道関係傍聴希望】2月15日 プログラム委員会」として、E-mailにて送付願います。
    ・登録可能人数は、1社につき1名(会議冒頭の撮影後に退出する場合を除く。)とし、入室の際には、社名入りの腕章を携帯
      してください。

  ※撮影を行う際は、職員の指示に従うこととし、議事の進行の妨げにならない限りにおいて認めます。
  ※録音は禁止いたします。

受付期間:

平成31年1月16日(水)から平成31年1月31日(木)18時まで

申込先:

sgu-jsps*jsps.go.jp (※ 「*」を「@」に置き換えてください。)
独立行政法人日本学術振興会 人材育成事業部 大学連携課
スーパーグローバル大学創成支援プログラム委員会事務局

傍聴者として登録が認められた方については、平成31年2月5日(火)17時までにメールにてご連絡いたします。
期日までに返答メールが届かなかった場合は、申し訳ありませんが定員枠内に入らなかったことになります。
その場合、特段の連絡はいたしませんので、ご理解くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

なお、以下に該当する申込みについては受付できませんので、ご留意ください。
・受付期間外に到着したもの
・所定の様式が添付されていないもの及び必要事項が明記されていないもの
・傍聴希望のメールの件名として、「【一般傍聴希望】2月15日プログラム委員会」または「【報道関係傍聴希望】
   2月15日プログラム委員会」と明記されていないもの

※会議開始後の入室、撮影(報道関係傍聴者 によるものを除く)、録音その他の議事の妨げとなる行為は、原則禁止いたします。