お問い合わせ先

独立行政法人 日本学術振興会
研究事業部 研究助成企画課、研究助成第一課、研究助成第二課
〒102-0083
東京都千代田区麹町5-3-1
詳細はこちら

科学研究費助成事業

学術創成研究費

平成17年度学術創成研究費の中間評価について

 学術創成研究費として採択された研究課題については、研究開始2年経過後に中間評価を行うこととしております。
 日本学術振興会科学研究費委員会学術創成部会において、平成17年度中間評価対象研究課題(平成15年度に採択された18課題)について、「学術創成研究費の中間・事後評価について」及び「学術創成研究費中間評価基準」に基づき、中間評価を行いました。
 中間評価では、対象となる研究課題についてヒアリング等を実施し、その結果に基づき学術創成部会において審議のうえ評価結果を決定しました。
 今回、中間評価の対象となった研究課題について、以下のとおり評価結果を公表します。
 なお、いずれの研究課題についても、総合的な評価において「現行のまま推進すればよい」或いは「一層の努力が必要である」と判断され、「研究経費の減額又は研究の中止が適当である」と判断された研究課題はありませんでした。

平成17年度学術創成研究費中間評価結果(課題別:18課題)

学術創成研究費の中間・事後評価について(PDF)
学術創成研究費中間評価基準(PDF)

科学研究費委員会学術創成部会委員一覧(平成17年9月現在)(PDF)
平成17年度学術創成研究費中間評価 評価協力者一覧(平成17年9月現在)(PDF)