お問い合わせ先

独立行政法人 日本学術振興会
研究事業部 研究助成企画課、研究助成第一課、研究助成第二課、研究事業課
〒102-0083
東京都千代田区麹町5-3-1
詳細はこちら

科学研究費助成事業

日本学術振興会からのお知らせ
令和2(2020)年度における「科学研究費助成事業説明会」について(通知) BACK

令和2(2020)年度における「科学研究費助成事業説明会」について(通知)

   科学研究費助成事業については、日頃から多大な御協力を賜り心よりお礼を申し上げます。
   昨年度から9月上旬に「科学研究費助成事業説明会」を開催しておりますが、今年度は新型コロナウイルス感染症の影響を考慮し、集合形式では行わず、日本学術振興会のホームページにて、科研費制度の概要や令和3(2021)年度の公募内容の変更点等の説明資料を掲載いたします。(9月上旬を予定)
   また、説明資料等に関するご質問については、説明資料とともに掲載予定のFAQをまずはご確認くださいますようお願いいたします。FAQにて解決しないご質問については、電話にて対応させていただき、その中で多く寄せられたご質問等については、FAQを追加掲載する予定です。

   関係者の皆様にはご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

   ※ 2020/09/04  科研費の最近の動向及び令和3(2021)年度公募等の説明資料を掲載しました。
お問合せ先
独立行政法人日本学術振興会研究助成企画課総括係
電話:03-3263-0964
e-mail:jyoseika*jsps.go.jp
(注)メールアドレスは、「@」を「*」に置換しています。