説明会のご案内

説明会は終了しました。たくさんのご参加、ありがとうございました。
以下の説明会のご案内は、参考までに掲載します。


採用に関する説明会のご案内【場所:日本学術振興会】

平成30年度の事務職員採用に関する説明会を開催いたしますので、ご関心のある方はお気軽にご参加ください。


日時

平成30年(2018年)4月17日(火) 15:00~16:40


会場

 独立行政法人 日本学術振興会
 東京都千代田区麹町5-3-1 麹町ビジネスセンター 8階
 アクセス方法についてはこちらをご参照ください。

 

内容

  • 日本学術振興会(JSPS)の概要
  • 選考方法の説明
  • 本会に採用された職員が語る業務経験
  • 質疑応答・懇談(終了後、個別の質問・相談も受け付けます)

  • 対象

    平成30年度以降の職員採用試験の受験を希望される方
    ※ 受験資格については、事務職員採用情報のトップページに掲載している募集要項(PDFファイル)をご参照ください。


    参加方法

    参加を希望される方は、4月13日(金)までに以下のとおりメールにてご連絡ください。折り返し受領確認のメールを返信いたします。

     メールアドレス:jinji[@]jsps.go.jp     *[@]を@に変更してください。
     メール件名:JSPS職員採用説明会(4月17日)参加登録
     メール本文:

    1. 氏名(フリガナ)
    2. 所属(大学名等)
    3. 2018年4月1日時点の学年または職名


    ※ 先着順です。
    ※ 筆記用具をご持参ください。
    ※ この説明会は、皆さまに今後の就職活動を行う上での参考として、本会の状況をご理解いただくための広報活動の一環
          として開催するものであり、本説明会への参加の有無が今後の採用選考のプロセスに影響するものではありません。
    ※ 日本学術振興会特別研究員(DC1, DC2, PD, RPD等)の採用と本説明会とは関係ありません。