- 提案の内容
人文・社会科学の現状と課題を踏まえつつ、本事業の研究領域Wのプロジェクト研究「豊かな人間像の獲得」に
おける新規研究テーマ「家族像の変容と未来」(別紙参照)について提案を発表していただきます。
なお、本ワークショップにおける提案発表は、人文・社会科学振興のためのプロジェクト研究の充実に向けての取り組み、提案等の参考となるものです。
- 提案できる者
大学等学術研究機関の研究者
- 提案要領
- 提案者は、別紙「提案発表申込書(提案様式:WORDファイル)」により事前に作成・提出してください。
- 提出いただいた提案書は、本ワークショップでの配付資料となりますので、その旨ご了解の上、提案書を作成してください。
- ワークショップ当日の発表順については、本事業企画委員会において調整し、日本学術振興会より連絡させていただきます。
- 提案発表の際の一人当たりの持ち時間は10〜20分を基本とし、発表要領等は別途、発表者に連絡いたします。(意見交換の時間は別途設けます。)
- 今後の手順等
- 本ワークショップは、本事業の事業委員会における審議・検討の上、企画委員会が研究計画等を広く募集するために企画・実施するものです。
ワークショップ終了後、企画委員会においてプロジェクト具体的内容、進め方等について検討を行い、企画書を作成します研究グループとして構築し、その企画書を事業委員会にて審議し、了承後、実施することとなります。
なお、研究の実施に関しては、日本学術振興会が研究者の所属する研究機関と研究委託契約を締結することにより実施します。
- 提案方法
- 提案者は、別紙「提案発表申込書(提案様式:WORDファイル)」に必要事項を記入の上、Email又はFAXで送付してください。なお、様式はホームページよりダウンロードできます。
- 申込締切:平成17年9月7日(水)(必着)
- 提出された提案書により、企画委員会において提案発表者を決定し、提案発表をしていただく者に対してのみ、平成17年9月末日までに連絡します。
なお、提案発表していただけない場合でも、提案書は当日ワークショップにて資料として配付させていただきます。
- 申込方法
参加希望者は、別紙「参加申込書」:WORDファイルによりEmail又はFAXで申し込みください。
なお、様式はホームページよりダウンロードできます。
- 参加希望:平成17年10月14日(金)締切(必着)
- 参加者の決定
申込先着順に受付け、定員に達し次第締め切ります。
ただし、希望日時・会場への参加が会場収容人数等により不可能な場合には、事前にその旨を連絡します。