「国際学会等派遣事業」に関する問い合わせ先

独立行政法人 日本学術振興会
国際事業部 研究協力第二課
戦略交流係
〒102-0083
東京都千代田区麹町5-3-1

TEL03-3263-
1769,1864,1839,1694

FAX03-3234-3700
MAILexternship@jsps.go.jp

日独共同大学院プログラム

申請書

日独共同大学院プログラム 申請書作成上の注意事項

【記入方法】

  1. 申請書の文字の色は、黒色を使用してください。必要により他の色を使用する場合は、赤色を使用してください。
  2. 分科・細目並びにそのコード、機関コード、研究科コードは、以下に指定するコード一覧を参照の上、記入して下さい。
  3.     http://www-shinsei.jsps.go.jp/topkokusai/chordlist.html

    分科・細目が複数に及ぶ場合は、主となるもの1つを記入して下さい。

  4. 受付番号は、記入不要です。
  5. 申請プロジェクト名の和文は40字以内とし、化学式、数式の使用は極力避けてください。
  6. 日本側コーディネーターの職名は、該当するものに○印を付してください。
      「5.その他」の場合は、(  )内に具体的に記入してください。
  7. ドイツ側コーディネーターの所属大学・職は、英文・和文ともに記入してください。
  8. 申請内容要旨(Program Proposal Summary)は、所定様式を使用してください。

申請書の様式は、独立行政法人日本学術振興会(本会)において定められたものです。
各項目欄について、枠の拡大・縮小等の変更、指定したもの以外の項目の新設、記入しない項目の省略等、様式に加工を施すことはできません。


【申請書の提出方法】

  1. 申請書は、すべて「両面印刷」により提出してください。
    なお、必要に応じて、電子媒体による提出をお願いする場合がありますので、各申請大学において保存くださるようお願いします。
  2. 申請書は、所属大学の事務局を通じて、提出してください。
      本会への個人申請及び受付期間外の申請は、受理しません。
      特に、申請に際しては、必ず所属大学内での申請締切日を確認のうえ、所属大学の担当事務局あて必要書類を提出してください。
      各大学事務局は、申請書類を取りまとめのうえ、本会あて申請受付期間内に提出してください。