お問い合わせ先

■審査・評価に関する問合せ先
独立行政法人日本学術振興会
人材育成事業部 大学連携課
博士課程教育リーディングプログラム委員会事務局
〒102-0083
東京都千代田区麹町5-3-1(麹町ビジネスセンター6階)
TEL03-3263-1758
FAX03-3237-8015

■事業内容全般に関する問合せ先
文部科学省
高等教育局 大学振興課 大学院係
〒100-8959
東京都千代田区霞が関3-2-2
TEL03-5253-4111
   (内線3357)

FAX03-6734-3387

博士課程教育リーディングプログラム

委員会

平成29年度博士課程教育リーディングプログラム委員会に係る傍聴希望の申込みについて

下記のとおり開催いたします。

会議は終了しました

平成29年度博士課程教育リーディングプログラム委員会

日時:

平成30年2月19日(月)15:00-18:00(非公開の時間を含む)

場所:

日本学術振興会 3階会議室

議題(予定):

(1)POフォローアップ報告書・現地視察報告書について(報告事項)(非公開)
(2)平成23年度採択プログラムの事後評価結果について(非公開)
(3)平成24年度採択プログラムの事後評価について
(4)採択プログラムのフォローアップについて
(5)その他(一部非公開の可能性あり)

会議の公開について:

評価に影響する議題の一部については非公開となります。会議の途中から入室していただくことを予定しておりますので、その際は職員の指示に従ってください。(報道関係傍聴者による写真撮影については、会議公開後の5分間でお願いします。)

※ 公開可能なプログラム委員会の会議資料、議事要旨等については本会のホームページにて後日公表いたします。

傍聴の受付について:

本会議の傍聴の受付につきましては、席に限りがあることから、事前に登録いただいた方(先着順)に限らせていただきます。

(1)一般傍聴者の受付
傍聴を希望される方は、メール件名を「【傍聴希望】平成29年度博士課程教育リーディングプログラム委員会」とし、
E-mailにて①~③をご連絡ください。
 ①氏名
 ②所属機関(原則として1機関につき1名)
 ③連絡先(電話番号、メールアドレス)

※撮影・録音は禁止いたします。

(2)報道関係傍聴者の受付
傍聴を希望される方は、メール件名を「【傍聴希望】平成29年度博士課程教育リーディングプログラム委員会」とし、
E-mailにて①~④をご連絡ください。
 ①氏名
 ②報道機関(原則として1社につき1名)
 ③連絡先(電話番号、メールアドレス)
 ④撮影希望の有無

※報道関係傍聴者は、原則として1社につき1名(公開開始直後の撮影後に退出する場合を除く。)とし、入室の際には、
   社名入りの腕章を携帯してください。
※撮影を行う際は、職員の指示に従うこととし、議事の進行の妨げにならない限りにおいて認めます。
※録音は禁止いたします。

受付期間:

平成30年2月7日(水)から平成30年2月14日(水)17時まで

申込先:

dc-leading-jsps*jsps.go.jp(※「*」を「@」に置換して下さい。)
独立行政法人日本学術振興会 人材育成事業部 大学連携課
博士課程教育リーディングプログラム委員会事務局

※傍聴の可否および公開開始時刻の目安については、平成30年2月15日(木)16時頃にメールにて連絡いたします。
※受付期間外に届いたものは受付できませんのでご留意ください。
※会議公開後の途中入室、撮影(報道機関関係者によるものを除く。)、録音その他の議事の妨げとなる行為は、
   原則禁止いたします。